大切な家族に優雅で快適な旅行をプレゼントしたい

普段みなさんは旅行する際何で行かれますか?車、飛行機、新幹線、この辺りが多いのではないかと思います。
しかし私が今考えているのは、これらよりもすっと自由の利く「観光タクシー」の利用。
名前だけ聞いたことがある方も今後利用を考えている方も、ぜひご一読ください。

プレゼント

これまでの父の労いに観光タクシーの旅行をプレゼント

私にはまもなく定年退職を迎える父がおります。現在東京都内にて同居しており、退職祝いに家族旅行のプレゼントを考えております。
一生に一度のイベント、しかも約40年間働きぬいた末のめでたい退職祝いですから、比較的自由の利く車での旅行がいいと思っていたのですが、あいにく私は免許を持っておらず、また、当然主役である父に運転させるわけにもいかず…。そう考えていた時に「タクシー観光」という選択肢が浮かびました。
実は、私はまだ小学生だったころに、一度だけこのサービスを家族と利用して遠方の観光をしたことがあります。
その際のドライバーさんの素晴らしい応対、観光地のガイドからうんちくまでの幅広い知識、写真撮影などの細かな気配り(当時はスマホやデジカメなどはなかったものですから、撮影者の存在が非常に助かりました)、いつもは運転に集中しているはずの父と移動中遊んでもらえたことなど、これまで行った旅行の中でも特に印象深いものとなりました。
そんな記憶に残るタクシー観光を、今度は私がプレゼントしようと思い、計画を立てているところです。

大阪

兼ねてから行きたかった大阪への旅行

タクシー観光で考えている行先のひとつは大阪府。私も父も「食」が好きという共通の趣味があるものの、この食いだおれで有名な街にはまだお互い一度も行ったことがなく、せっかくなら今回タクシーでゆっくりと大阪を巡ってみたいと思ったわけです。
大阪にはさまざまな観光地があります。梅田や難波、心斎橋のような巨大繁華街から大阪城、造幣博物館、あべのハルカスのような誰もが知る有名スポットまで、運転手さんのガイド付きで巡ることができたらどんなに有意義か…。考えるだけでも胸が高まります。
先述した通り私たちは今回が大阪初体験のため、これらの名所は名前くらいしか知らず、その土地の歴史や豆知識などを運転手さんに聞きながら観光したいですね。もちろん最大の楽しみは食事です。
インターネット等を用いて有名店などを検索してはいるものの、やはりこういったことは、現地を詳しく知る方に聞くのが一番。タクシー観光ならば途中お酒を飲んでしまっても何の問題もありません。
また、大阪湾なんかもいいですね。家族そろって釣りが好きなのですが、さすがにここは車がなければ容易に行くことはできません。
釣りの有名なスポットや、釣ることのできる魚なんかも運転手さんに聞いてみたいです。

京都

京都の仏閣巡りも

大阪での観光時間がまだ具体的にシミュレーションできていないので何とも言えませんが、時間があれば大阪だけではなく、京都にも足を延ばそうと考えております。
私は某仏教系大学の卒業生で、当時、ゼミの研修で京都に出かけることがありました。
しかし当時は大変厳しい教授の元、かなり気を張って京都の街を巡っていたため、正直あまり楽しいものではなく、いつかゆっくりと気を使わない環境で再訪したいと思っていました。
また、前回の移動はバスと徒歩によるものだったため、あまり多くの場所には行けませんでしたが、今回はタクシーということで数多くの仏閣を巡ってみたいと思っています。
仏閣の知識ならば私も運転手さんには負けません。私と運転手さんで家族に存分なガイドをしてあげたいと思っています。

タクシードライバー

一生の思い出に残る旅を

以上の理由から私は大阪・京都のタクシー観光を考えております。
初めて訪れる地で、運転手さんに付き添っていただけるなど、こんなに心強いものはありません。
当然、自分たちで運転していくよりも代金は高額なものとなりますが、それを十分すぎるほど補えるような魅力があるのではないかと私は思っています。
自家用車や公共交通機関ではできない、「その土地のプロ」である運転手さん付きの、大変価値のある旅を心より楽しみにしております。

WEBで簡単!無料お見積り!