観光タクシーを使って行ってみたい場所~宮城~

宮城県といえば何が思い浮かぶでしょう。仙台、松島、蔵王、このあたりは有名ですよね。私が今回の旅行で行こうと思っている場所も、まさにこの三ヶ所。同じく宮城旅行を考えている方は、ぜひ本記事を参考にしていただければ幸いです。

青葉城

震災復興の願いも込めて

東北最大の都市・仙台を有する宮城県。仙台はもちろんのこと、秋保温泉や鳴子温泉をはじめとした温泉地や、蔵王、松島といった大自然を感じることのできる絶景まで、見所はさまざまです。
まだまだ東日本大震災の爪痕も残っている宮城県。今回は復興支援という意味合いも込め、私が行ってみたい宮城県のスポットを書き綴っていこうかと思います。

牛タン

私が観光してみたい宮城県内のスポットその1 仙台

旅行プランに入れるとしたら、真っ先にめざしたいのはみなさんご存知の杜の都・仙台。
人口約100万人の政令指定都市で、東北地方の中枢を担っています。
仙台といえばまず最初に思い浮かぶのが牛タン。
東京にも出店している巨大チェーン店から、仙台にしか存在しない名店までかなりの数があると聞きます。
しかしせっかく現地に行くのなら、運転手さんに聞いてその土地だけのお店に行ってみたいですね。牛タンをつまみに名店で一杯、なんて最高の贅沢でなないでしょうか。
また仙台は壱弐参横丁という、昭和レトロな雰囲気の良い施設があります。ここは衣料品やお土産、飲食店までなんでもあるところなので、こちらもぜひ足を運んでみたいと思っています。それだけではありません。
夏の「仙台七夕まつり」や、冬の「SENDAI光のページェント」まで、イベント各種もとても充実している仙台。行く時期に迷ってしまいますが、存分に楽しんできたいと思います。

蔵王

私が観光してみたい宮城県内のスポット2 蔵王

仙台を一通り観光した後は、蔵王に行ってみたいです。
特に冬の樹氷や、エメラルドグリーンが神秘的な御釜はぜひ一度目にする価値のあるものだと思っています。
旅行会社の友人が言うには、宮城県内でもっとも旅行後の満足度の高い場所がここ蔵王だそうです。
また蔵王は紅葉や滝、温泉なども有名なので、季節問わず楽しめる場所なのではないでしょうか。
旅の疲れを温泉で癒す……考えるだけでたまりませんよね。
この辺りは自然の真っただ中という土地柄、公共交通機関では行きにくい場所ですから、やはりタクシー観光が理にかなっていると思います。

松島

私が観光してみたい宮城県内のスポット3 松島

最後にもう一つだけ行きたい場所をご紹介します。
それは古来より多くの歌に詠まれる景勝地で、日本三景のひとつでもある松島。
実は他の2カ所である天橋立、宮島には行ったことがあるのですが、ここ松島だけはまだ行ったことがなかったのです。
松尾芭蕉の「奥の細道」でも有名ですよね。ここでは遊覧船に乗車することもできるそうなので、さまざまな視点から感動的な絶景を楽しんできたいと思っています。
松島湾に浮かぶ260を超える島々は、きっと一生忘れられない風景となるでしょう。

まだまだ宮城県にはすばらしい観光地の数々が存在しますが、あまり欲張ってもひとつひとつの感動が小さくなってしまうので、ひとまず今回はこの3カ所を重点的に回ってみようと思っています。運転手さんがいるので、何かに迷うこともありません。もしかしたらお世話になりっぱなしになるかもしれませんが、宮城旅行を存分に楽しんでまいります。

WEBで簡単!無料お見積り!